30代セミリタイア生活

32歳でFIREし、のんびり生きていきます。

1600職種

ふと、思い立って
職業紹介している書籍を本屋で買いました。


職業は1600種類もあるようで、パラパラとページをめくっていると中には聞いたこともないようなものもあります。
・例えば「カイロプロクター」
回路を作る人?それともホッカイロで何かする人?とか思いましたが、
どうやら手技療法というもので、『薬や手術等の医療行為は行わず、脊椎・骨盤・頭蓋骨などのずれやゆがみを矯正することによって神経系統を回復させること』だそうです。
専門養成学校もあるいみたいです。


・懐かしの「エレベーター係」
私がまだ5歳くらいの頃(20年前)はデパートにエレベーター係さんをよく見かけましたが、最近は全く見かけないです。この仕事名を見たとき懐かしくなりました。


×

非ログインユーザーとして返信する