30代セミリタイア生活

32歳でFIREし、のんびり生きていきます。

Amazonの神対応


近年のIT化に伴い、通販の需要が高いですね。
電子書籍の登場により、本屋さんもかなり苦戦しているようです。


ネットで商品を買う場合、私がよく利用するのはアマゾンです。
服や本、時には文房具まで注文するなど長年利用させてもらってます。


そんな私ですが先日ビデオカメラを注文しました。
海外からの取り寄せらしく、珍しく到着まで時間もかかりました。(1週間ほど)
商品が届いて、中身を確認したところ充電器に違和感を感じました。
汚れが少しあり、使い方もわからなかったため別の商品の充電器だと思い込み
Amazonへ返品の依頼をしました。


すると翌日の午前中に返信があり、充電器を確認したいとのことだったので、
写真を撮りメールで送りました。
すると翌日、正規の充電器であるとの回答があり、冷静になって再度充電器を使ってみると、、、正常に使えました。
汚れがあったため違う充電器だと思い込んでしまっていました。


アマゾンに謝罪のメールをすると、「ご迷惑をおかけした」とのことで
1000円返金してくれました。


対応が早く、しかも少しの汚れのため返金もしてもらえ(予想外でした)、
これぞまさに【神対応】だと感じました。


店頭でもこのような対応をしてもらえるのでしょうか??

×

非ログインユーザーとして返信する