30代セミリタイア生活

32歳でFIREし、のんびり生きていきます。

スコア発表!

こんにちは。
暑い日が続いていますね。
去年も今年も夏らしいことは何もしていません。のんびりと過ごしていきたいと思います。


さて、本日は6月に受けたTOEICのスコアが判明しました。
結果は…


765点は過去最高スコアです。4月より50点アップしていました。
リスニングで400点を超えたのは少しうれしいです。


【スコア経緯】
大学1年生500点→大学卒業時695点→(3年間のブランク)→前回715点→今回765点


個人的に英語学習で最も効率がよい方法はシャドーイングだと思います。
1日30分でも集中してやれば、多くの英語に触れることができます。


継続こそが最大の近道!
どんなに忙しくても、一日10分はどんな形でも英語に触れることを意識しています。

×

非ログインユーザーとして返信する