30代セミリタイア生活

32歳でFIREし、のんびり生きていきます。

英語力ってなかなか伸びないね

本日は英語力を測ろうと思い、TOEICを受けてきました。
昨年度より新形式になっているようで、リーディングの分量が増えたように感じます。


普段はTED-Edなどで楽しく英語を学んでますが、TOEICのスコアを上げるには、やはり対策をしっかりしないといけないと実感しました。
しかしながら、問題を解くという作業がどうも嫌なのです。


以前710点を取り、その後少しブランクがあったものの、ここ3ヶ月間の学習であの頃より英語力が高くなったとは感じています。


さらにスコアを上げるために、単調な問題演習をするのか。それとも、楽しく英語を学ぶために今まで通りTEDやTime for kids などで学習するか迷うところです。

×

非ログインユーザーとして返信する