社会と自分に向き合ってみる

キャリアについてや自己啓発に関する記事を書いています。
ニュースや新聞記事等を通して、自分なりの考えも書いています。
宜しくお願いします。

最近ハマっていること


ずばり白猫テニスです。
とあるYoutuberの動画を見て、面白そうと思い先月よりはじめています。
主に通勤電車で座っている時にやっていますが、暇つぶしにはもってこいですね。


ご存じない方も多いと思うのでゲームの話はこの辺で。


他にハマっていることはYhaooニュースの記事を読むことです。ジャンルは労働や就職に関するものです。
本日気になった記事はこれ↓




私は収入とやりがいのバランスを保つのは難しいと感じています。と言いますか、どちらか一方だけでも厳しいです。私は社会人3年目のぺーぺーで、日々生きるので必死です。特に朝は憂鬱で、『また一日が始まるのか…』と思ってしまいます。仕事を始めれば、憂欝な気分ではなくなるのですが、それがなぜか不思議です。おそらく、仕事をすることに対してネガティブな印象がある反面、仕事をすることによってそれをかき消しているといった感じでしょうか。ニュアンスが下手でごめんなさい。


前向きに生きていくのは難しいです。いつも感じます。ですがこの『生きづらい』と思う期間がなければ変わろうとか、良くなろうとか思わないと思うので今は(前からずっとですが)我慢のしどころです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。