30代セミリタイア生活

32歳でFIREし、のんびり生きていきます。

回り道は可能性を広げるか

本日気になった記事は↓です。


私はこれからの社会で生きていくには、自分自身のスキルや社会資源を上手く組み合わせていく必要があると感じます。今回の記事であるように弁護士×文化活動/IT/クリエイト…といった具合に色々あると思います。自分の可能性を広げるチャンスかもしれませんね。


けれど、可能性を広げるには時間と努力(時には回り道)が必要でしょう。掛け合わせるものが高度であればあるほど、しかも数が多ければ多いほど可能性は広がっていきそうです。
例えば誰もが持ってるようなスキルを1とし、高度なスキルは10とします
2×4=8ですが、5×7×10=350です。
多くの人が持っているスキルでも数が多ければ
2×2×2×2×2=32
といった具合に着実に増えていきます。
現実はこんな数字のように簡単にはいかないでしょうけれど、
可能性を広げる機会になればいいなと思います。


ちなみにこんな偉そうなことを書いてますが、
私は回り道しすぎて、迷走中であります。



↓ ブログ村へ移動します

×

非ログインユーザーとして返信する