30代セミリタイア生活

32歳でFIREし、のんびり生きていきます。

ゆとりがほしいゆとり世代



最近、職場の過剰な残業や嫌がらせに関する記事をよく見かけるようになりました。以前からこのような問題は多くあったと思いますが、ひとたび火がつくとあちこちに飛び火するように問題が露わになりますね。


雇用に関連することで私が過去に印象に残ったことばで【内定取り消し】があります。5年ほど前にニュース等で耳にされたことがあるのではないでしょうか?
「そんな前のもう忘れてるわ!」との声が聞こえてきそうですが、最近でもたまに耳にします。
リーマンショックや自然災害の影響で景気が急激に落ち込み、急遽採用を取りやめる企業が出てきたのです。私の知り合いにも難関国立大学で大手外資系企業に内定が決まっていました方がいましたが、内定取り消しを受けたと聞きました。


大学受験に就職活動、社内での出世競争… もっとゆとりがほしいですわ。自分でつくれればいいんですけどね。



↓ ブログ村へ移動します。

×

非ログインユーザーとして返信する